ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

映画プリキュアオールスターズ春のカーニバルを見に行ってきた。※ネタバレ感想

春です、来週から20度こえるみたいですね。どうも@nappao1です。 プリキュアオールスターズ春のカーニバルを昨日見に行ってきました。 簡単な感想は、「これは賛否両論の作品になったな…」でした。

 

以下、感想になるので見てない方は戻ってください。

 

 

一日経った今ほどんど忘れてしまうほどの作品かもしれない。

内容をほどんど覚えていない。

頑張って思い出しながら書きますね。

(これは自分が老化してるからか分からんが…w)

 

まず冒頭

プリンセスプリキュアで絶賛活躍中のはるかちゃんがお歌の練習をしてるところから始まる。

終わってから言えば勝ちみたいなもんだけど、この地点で「あっこの作品やばいかも」っていうのを既に感じていた。

序盤は本当にグダグダ。

物語の入りがお歌の練習から、よくわからん王国のカーニバルへの招待状が届くってもう意味不明すぎて(ここは突っ込んだらだめなのかもしれない)。

これは幼女先輩たち退屈しないんだろうかと見ながら疑問に思っていた。

次の場面でオリエンタルラジオが登場する。

実は事前情報がほとんど無かったため、オリエンタルラジオが登場することを忘れていた。

彼らは芸人ながら頑張ってたんじゃないかしら。うん。

 

んで始まった春のカーニバルという名の淫獣鎮魂祭。

「なんだこれMステじゃん!!!!??!?!?!」

えっマジこれ幼女先輩たちどう思いながら見てたんだ??!?!

ドラえもんとかそのうち出てくるとか勘違いしてたんじゃないの?!?miwaとかさ?!?!

プリキュア達に焦点を当てて、OPとかED流すのはすごくいいと思うよ!?

最近プリキュアたちも増えすぎてて喋らなくなってしまった上に、OLDプリキュアは出番もあんまりないし。

過去映像の静止画垂れ流しはなんなんだ!?

もしかしたら描きおろし(っていうの?)のもあったかもしれんけど、静止画ずっと流しっぱなしはしんどいのでは・・・。

しかも、過去作品全部でしょ。間にオリラジのコント挟んだとしても長すぎないか。

でも、プリキュアは可愛いので結局見ちゃうんですよね~~(^^ゞ

 

さらに物語は進み、終盤へ。

オリラジが演じるドロボー達がカーニバルを滅茶苦茶に。

プリキュアたちは変身して戦おうとするが、変身グッズをゴミ袋に雑に入れられて変身できない小娘に。

淫獣鎮魂祭ステージも一変して、†闇のNEW STAGE†に。

と、ここで現実に戻される。

なんと映画館の後ろのほうで幼女先輩が泣き喚いているのだ。

「あ"~~~~あ"あ"あ"あ"~~ブリギュAAAAAA~~~~~~あsふぁああッklb」

映画館に響き渡る鳴き声のカーニバル。映画は泣いても止まるわけもなくダークな展開が進む。

ここで、話題の「イマココカラ」をプリンセスプリキュア達が歌い出す。

すると何故か盗られた変身アイテムが戻ってくる。

明るい展開にやっと戻り、幼女先輩も一旦泣き止む。

 

余談

カーニバル会場をぶっ壊し、本物の王様を探すというシーンにあった、キュアハニーとキュアハッピーがすごく印象深い。

2人とも王様を確か探してたのだが、キュアハッピーがトラップを越えるのを諦めて壁を壊して突っ走っていくというシーン。

ここ、ここな?わたし思い出したよ?

観月歌帆さんのことを!!!

そうです、カードキャプターさくらに出てくるちょっとなぞめいたすこしえっちな先生です。

まぁどうでもいいですね。

そして、王様をやっと見つけたキュアハニー(とその他)。

見つけ出した途端「ハニーキャンディ食べますか?」って聞くこの天然さ。

これ可愛いとかいう次元通り過ぎちゃったでしょ。

彼女はMステ仕様カーニバルの時にも、「カレーに唐揚げを盛る感じ」の事をスペシャルって表現してたし。

きっと彼女はビッグになるぜ。

 

そんなこんなで一転攻勢したプリキュアたち。

でもまだ問題が残っていたらしく、この王国は年に1度のカーニバルで歌って踊らないと、怒り狂って王国を破壊してしまうドラゴンが居たんです。

全く、ジコチューなドラゴンですよね。

で、予想通り破壊光線で吹っ飛んじゃいました。

またまた世界が暗転。幼女先輩の出番です。

「あ"~~~~あ"あ"あ"あ"~~ブリギュAAAAAA~~~~~~あsふぁああッklb」(2回目)

泣き叫ぶ幼女先輩にドラゴンは容赦いたしません。

 

「大変!ダンスと歌で浄化よ!」と立ち上がるプリキュア

そして歌い出すプリキュアたち。聞き惚れるドラゴン。

隣に居た3歳位の男の子「ぱぱ~、どらごん、やさしくなったよぉ??」

 

そして王国に平和が戻りました。

おわり。

 

 

EDへ

なんか右端に写真枠が・・・。嫌な予感が。 モー娘。が出てきました。 プリパラもそうなんだけど、アニメに実写出すのはやってるのかな? モー娘。は昔好きだったし今も嫌いではないんだけど、その枠いるのかな~って感じでした。

総評

これは本当に賛否両論だと思います。

各作品にスポットを当てて、インタビュー形式で現在の様子や主題歌を歌うのはファンにとって嬉しい限りです。

初代とか今回滅茶苦茶喋ってたし、初代好きだったらほんとうに嬉しいと思いますよ。

でも全体を通してみてみると、中弛みが酷い映画だったと思うし内容がペラッペラです。(内容は求めちゃいけないのかもしれないけど)

わたしはこの映画嫌いではないです。

5つ星で例えると、2.5くらいですけどね。

気になる方は見に行ってみても良いと思います。特に初代・SS・5好き勢は!

 

 

余談

ハートキャッチのMステ風インタビューの時、淫獣のケツからプリっと心の種が出るシーンについて追求するところ、すごい見どころです。 あと、ハートキャッチの時の音楽に合わせてプリっと心の種を出すところが非常に見どころです。 一瞬ですのでお見逃しなく。