ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

【1日目】一泊二日で、和歌山・南紀勝浦あたりへ旅行に行ってきました。

アイドルマスターのLINEスタンプの使いどきが分からない@nappao1です。

先日、和歌山県へ旅行に行ってまいりました。 数日雨が続いており、前日まで雨だったので少々お天気が心配でしたが、無事恵まれ暖かいを通り越して暑いくらいの日和になりました。 その中で私はカメラ係になった(というか挙手した)ので、自分の備忘録的なものとして記録に残します。

大阪から出発し、途中のPAで休憩を1度入れた後にお昼休憩へ。 お昼は、「銀ちろ」さんでいただきました。

わたしが頂いたのは多分「熊野牛石焼定食」です。 バターを脂代わりにしてお野菜を焼いたあと、お肉を焼いていただくのですが、お肉がほんとに柔らかくて、口の中でスッと溶けて一瞬でなくなってしまいました。 f:id:nappai1:20160413202316j:plain

お店の看板、外観にも風情がありました。

その後、千畳敷・三段壁へ。

わたしは旅行を計画した人間ではないので、正直千畳敷「国道308号線の暗峠」をイメージしていたので(すみません)大したことないだろうと踏んでいました。(ツーリングで行ったことはあるのですが写真がNot Foundでした。Googleセンセにお任せしました)

実際はこんなかんじでした。 f:id:nappai1:20160413202317j:plain すばらしっすね!!!!!!! まじで暗闇峠と同じにしてスミマセンシタッ!! (だって最初は「千畳敷ってドンナトコッスカ」って質問したら「石がいっぱいあるところ」って言われたんだモン)

f:id:nappai1:20160413202318j:plain ただ、海しか周りにないので風がものすんごいです。 三脚を立てる場合は風に注意してネ。

続いて、近くにある三段壁へ。 f:id:nappai1:20160413202319j:plain アタシ、思わず「すげえええ!!!!!!!!」って叫びながら走って行ったワヨ。 まんま火サスじゃん。

f:id:nappai1:20160413202320j:plain すばらしっすね!!!!!!! ちなみに、この写真あとで旅行一緒に行った方々にデータでお配りしたのですが、とある方に、 「この写真をFacebookにあげたら崖の一部が「「「顔認証」」」されたよ」 と言われました。 なにか写ってたのでしょうか(ガクブル)

その後、近くにある洞窟へ。 地底36メートルまでエレベーターで一気に降ります。すごい。 エレベーターを降りると、ウニやらナマコやら、ウミウシ、ヒトデと触れ合えるコーナーが有ったのでわたしはウミウシと触れ合ってました。 ウミウシに夢中になりすぎて置いてきぼりにされたので、その先の記念撮影コーナーで危うく省かれそうでした。

記念撮影が終わると洞窟の中を探検・・!なのですが、 ここ、あまり見る時間がなくて写真もほとんど撮れませんでした。 f:id:nappai1:20160413202323j:plain

洞窟なのに、肝心の洞窟の写真がなくて水軍小屋しかまともに撮れてなかったのです。 でも、岩(?)に打ち付ける波しぶきの迫力は凄まじかったですよ。 写真の技術が足りなさすぎて、見るに耐えない写真しか残りませんでした。

f:id:nappai1:20160413202321j:plain f:id:nappai1:20160413202322j:plain

洞窟を出たあとは、近くのおみやげ屋さんで休憩。 わたしはイカ焼きをご注文~。 f:id:nappai1:20160413202324j:plain おいピ~~~♡

休憩が終わったら、あとはひたすら移動。 だってホテルは勝浦町

わたしは助手席に座ってたので、カメラ係からひたすら運転手を励ます係に転職(3分ぐらい寝たけど)

やっとの思いで勝浦町につくと、駐車場でバスがお出迎え。 バスに乗って船着場まで。

f:id:nappai1:20160413202325j:plain 行きの船から撮ったホテルですん。

ホテルに着くと、ホテルの繋がりで裏山にいけるというので、全員で登山しました(強制出勤でした)。 途中には足湯があったり、当たり前ですが山道だったりでした。ヒールでは絶対に行かないほうが良いです。

f:id:nappai1:20160413202326j:plain 上まで登るとこんなものが見えます。何かはわかってません。 登るのも下るのも少々大変ですが、そんなに長くはないので(およそ10分位)、ちょっと散歩がてらに良いと思いました。

f:id:nappai1:20160413202327j:plain そして、お部屋に戻ってお風呂へ。(多分ヤバイもんは写ってないよな・・・?)

お風呂のあとは夕食。 仲居さんがお皿に取り分けてくれました。 f:id:nappai1:20160413202328j:plain

ここの宴会で調子乗りすぎて、カメラ係をサボって、その後のお部屋で大富豪シーンもお察しでした。

3時か4時くらいまで語らいをしたのち、就寝。 続きはまた別の記事にて気が向いたら書きます。