ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

追い詰めアヒル、落下カルガモ、おねむカルガモ。[市場池公園]2018.03.31

3月31日の市場池公園です。
市場池公園は約1年ぶりのようです。かなりお久しぶりですね。
www.natsutan.com


それにしても、桜が満開ですね~。

f:id:nappai1:20180408083452j
安定のイズミヤ

アイガモさんたちも、この春の陽気につつまれてのんびりくつろいでいます。
…春と言っても通り越して初夏に近いんですけどね。

f:id:nappai1:20180403230351j
気持ちよさそうです

いつもの注意書きをドバドさんと一緒によく読みました。

f:id:nappai1:20180403230352j
いつもの看板

さていつものアヒルさんですが…。
橋の真下にはアイガモさんしかおらず…。

f:id:nappai1:20180403230353j
チワっす~


f:id:nappai1:20180403230354j
あっ
f:id:nappai1:20180403230355j
おりました



しかし小さいお子様にアヒルさんは追い回されてました…。こちらが一連の流れです。


f:id:nappai1:20180403230358jf:id:nappai1:20180403230359jf:id:nappai1:20180403230400jf:id:nappai1:20180403230402jf:id:nappai1:20180403230401j
お子様~追い回さないでくれ~


f:id:nappai1:20180403230403jf:id:nappai1:20180403230404j
一番うしろのアヒル、うんこしましたね


f:id:nappai1:20180403230405jf:id:nappai1:20180403230406jf:id:nappai1:20180403230407jf:id:nappai1:20180403230408jf:id:nappai1:20180403230409j
望遠のため近すぎて何を撮ってるか分からないのもある

橋の上を後ろから追っかけ回されてついに追い詰められてしまったアヒルさん…。

f:id:nappai1:20180403230411j
どうしても入りたくない御様子(君たち水鳥でしょ)




ここで近くにいたお母様がひとこと。
お子様のお母様「アヒルさんたち行く所なくなったでしょ!!」
いやいや本来の場所があるじゃないですか!!!!!!!





f:id:nappai1:20180403230412jf:id:nappai1:20180403230414jf:id:nappai1:20180403230415jf:id:nappai1:20180403230416jf:id:nappai1:20180403230417j
満を持して飛び立つ(あんまり飛べてない)



ヒドリガモのみなさんはいつも長いこと日本に居ますよね。

f:id:nappai1:20180403230418j
ヒドリガモの皆さん


ヒドリガモの群れに混ざろうとするカルガモさん…。

f:id:nappai1:20180403230429jf:id:nappai1:20180403230430j
便乗カルガモ
しかしその顔では混ぜてくれそうにないですね。



近くにあるカルガモとアイガモさんの島では…。

f:id:nappai1:20180403230420jf:id:nappai1:20180403230421j
なんか落ちてる
よく足元を見てなかったカルガモさんが踏み外して落ちてました。



その後同じ島に帰ってきましたが…。


f:id:nappai1:20180403230422jf:id:nappai1:20180403230423jf:id:nappai1:20180403230424jf:id:nappai1:20180403230425jf:id:nappai1:20180403230426jf:id:nappai1:20180403230427jf:id:nappai1:20180403230428j
羽をバタつかせてるほうが落ちたカルガモさんです

特に何事も無かったかのようにくつろいでますね…。
手前側のカルガモさんについてですが、最近見たカルガモの中でとっっっっても気持ちよさそうに眠ってたので何枚か撮りました。
こっこれは隠し撮りなんかじゃないんだからね!



f:id:nappai1:20180403230431jf:id:nappai1:20180403230432j
クワァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ
口を開けたまま眠るカルガモ…なんてかぁいいんだ…はぅ~かぁいいお持ち帰り~♡(古)




昼時というのもあって、お腹が空いてきたので市場池公園のベンチでお花見がてらご飯を食べました。

f:id:nappai1:20180408083453j
カルガモ写真はめっちゃインスタヴァエしそうなのにiPhoneで撮ったクロスバイクはまったくインスタヴァエしませんね…
無加工だからしゃーないか???


桜の写真を撮るとどうしてもサクラソングが浮かんでくるのですが、私はサクラサク林原めぐみ)かサクラキミニエム(yozuca*)でしたね…。多分ほかにもあるけど記憶の関係上ぱっと出ないやつ。

f:id:nappai1:20180408083454j
やっぱりカルガモ写真のほうがインスタヴァエするな?

この辺の道路はどうも細くて走りにくく、市場池公園は次回チャリきついなぁと思っていましたが、きれいに自転車道路が舗装されており、かなり走りやすくなっていました。

訪れやすくなった市場池公園、季節の変わり目ごとに来てみたいと思います。


おわりっ!