ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

砥峰高原でススキを撮る、がやや消化不良

10月14日の写真です。
ススキを撮りに来ました。
砥峰(とのみね)高原は兵庫県のこの辺にあります。
このあたりは以前「大田第一~第五ダム」とか「長谷ダム」で「エル・ビレッジおおかわち」にお世話になりました。(ダムカレー美味しかったなぁ…)


お昼を食べてから行ったので、駐車場渋滞に巻き込まれました。1時間半ぐらい待ってようやく駐車できました。


f:id:nappai1:20181021211924j
一面ススキだらけですね~。


f:id:nappai1:20181021211946j
ススキの名所と呼ばれる場所でわざわざ撮りに来るのは人生初です。なんというか何を目的として撮るのかが難しいところですね。


f:id:nappai1:20181021211935j
砥峰高原について書かれている看板があります。


f:id:nappai1:20181021211930j


f:id:nappai1:20181021211938j
この建物で少々飲食ができるようでした。混んでたこともあって人は結構いましたね。


少し上まで登ってみましょう。


f:id:nappai1:20181021211916j
歩いていると砂防ダム(?)的なのが現れました。


f:id:nappai1:20181021211912j
水はそんなに流れてなさそうでしたが下流に池があったのできっとそこに繋がってるんでしょう。


f:id:nappai1:20181021211943j


f:id:nappai1:20181021211946j
ほとんど上まで登ってきました。さっきの建物が遠くに見えますね。


上まで行くと一応展望台が存在してるのですが、そんなに景色は良くなかったので試しにマクロでススキを撮ってみることにしました。

f:id:nappai1:20181021211919j


f:id:nappai1:20181021211922j
うーん???
なんていうか、「毛」



1時間半待った割に、ほぼ登山と下山で終わったので、消化不良な感じで終わってしまいました。
山焼きの時期は迫力ありそうなので、次回来るとしたらそこ狙ってみましょうかね。


おわり