ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

すべり落ちるアヒルくん達[昆陽池公園]2018.04.29

4月29日の昆陽池公園です。

今年も鳥インフルエンザにやられてしまった昆陽池公園。やっと規制が解除されたので行って来ました。
ただコブハクチョウやアヒルはインフルエンザにかかってなかったようで、安心です。


f:id:nappai1:20180506155610j
さっそく給餌池に到着すると、お子様からパンを貰ってました。


f:id:nappai1:20180506155614j
「もうお腹いっぱい」
確かに散らかってますね…。


f:id:nappai1:20180506155615j
「なんか用?」新人アヒルくんたちはなんだか尖ってますね…。


f:id:nappai1:20180506155616j
「用がないならあいつと遊んでてy…んっ?
ヒルさんの視線の先を見ると…。


f:id:nappai1:20180506155617j
「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"」


f:id:nappai1:20180506155618j
じたばたじたばた

f:id:nappai1:20180506155619j
じたばたじたばた

f:id:nappai1:20180506155623j
お茶目に舌なんか出してる場合じゃないでしょう


f:id:nappai1:20180506155624j
「あっ」

f:id:nappai1:20180506155625j
ずるっ

f:id:nappai1:20180506155626j
ざっばーん※そこまで音はしていません


f:id:nappai1:20180506155628j
「(別に何も起こってないし誰も見てない)」一部始終見てたよ( ^ω^)


f:id:nappai1:20180506155629j
アオサギさんとカルガモが混じってますが、何事もなかったように振る舞うが鴨たちのセオリーなんでしょうか。



f:id:nappai1:20180506155630j
先程のアヒルさん
「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"」


f:id:nappai1:20180506155631j



f:id:nappai1:20180506155632j
「諦めます」


f:id:nappai1:20180506155633j
いかにも普通に浸かりに行きましたね…。


f:id:nappai1:20180506155634j
f:id:nappai1:20180506155635j
手前にアオサギさんがかぶってますが…


f:id:nappai1:20180506155636j
ヒルさんたちは元気のようです。


しかしあと3羽ぐらい居たはずなんだけどいったいどこへ…?



f:id:nappai1:20180506155611j
ムシャムシャ


あの…?


f:id:nappai1:20180506155612j
あの~?



f:id:nappai1:20180506155613j
べったら漬美味いわ~



あっはい



おわり