ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

ズボーンなアヒルくんとコブハクチョウさん+カルガモ+鴨[昆陽池公園]2018.10.13

お久しぶりな感じになりました。みなさまお元気でしょうか。
このところダム巡りかSwitchか読書ばかりしてまして、写真を撮っていませんでした。
そして転職活動を始めましたので時間があまりとれていませんでした。
少しずつまた再開しますので、どうかまたよろしくお願いいたします!



10月13日の昆陽池公園です。
前回の記事から来ていませんので、約半年ぶりになりますね。



チームKの情報は充実してますね。そういえば「となりの人間国宝」のステッカーは…?


f:id:nappai1:20181013211951j
さっそくコブハクチョウさんのお出ましです。


f:id:nappai1:20181013211947j
お腹のあたりめっちゃ汚れちゃってますね。


f:id:nappai1:20181013211956j
どうやらちょうどご飯の時間だったようです。


f:id:nappai1:20181013212016j
ズボーン。


f:id:nappai1:20181013212020j
こちらの方もズボーン。



ヒルさんの様子を見に行きます。


f:id:nappai1:20181013212005j
ズボーン
あなたもですか。


f:id:nappai1:20181013212000j
忙しそうに地面を掘り返してましたけど、ギャラリー(子どもたち)の方々の相手全くしてませんでしたね。


f:id:nappai1:20181013212002j
これはサービスショットですね。



f:id:nappai1:20181013212023j
そんなトボけた顔しても通用しませんよ。



f:id:nappai1:20181013211926j
ヒルさんにもようやくご飯がまわってきたようです。


f:id:nappai1:20181013211930j
咀嚼するときの表情、どのアヒルさんも愛らしいですよね。



さて後ろを振り返ると…。


f:id:nappai1:20181013212028j
カルが追いかけっこしてますね…。


飛びそうだったんでピントを合わせてストーキングしてみると…。


f:id:nappai1:20181013211918jf:id:nappai1:20181013211921jf:id:nappai1:20181013211923j
カルは分かりやすくて良いですねぇ…(可愛い)


あ、そういえば給餌池ですが。


f:id:nappai1:20181013212010j
いつの間にかパーティションができてました。
コブハクチョウさん対策でしょうか。何のための仕切りだろう。


あとオナガガモさんがやってきてました。


f:id:nappai1:20181013212014j
相手にされてない感じがまだ野生っぽくて良いですね。


f:id:nappai1:20181013211933j
オナガガモのオス。もうちょっとで男前な羽に生え変わるね。




もうひとつのため池へ。

f:id:nappai1:20181013211936j
こっちは平常運転ですね…。


f:id:nappai1:20181013211941j
そそくさとご飯へ向かうカルガモ…。



いつものように昆陽池公園を一周してみると…。

f:id:nappai1:20181013211945j
ワオ!
この間の台風でやられちゃったか…。


こっちはiPhoneで。根本に近いところからぽっきりと。

昆陽池公園の裏側は結構やられてたみたいで、木が切られてました。
SNSで公園の運営状況をチェックしてましたが、この辺の公園は土砂や倒木などでかなりやられたようですね。
裏側は木が無くなってスッキリとした様子になっていました。


あと、アヒルさんが1羽しか見当たらなかったんだけど、あとの方たちはどこへ…?
ここのアヒルさんたち、自由奔放過ぎていつも欠員してますね。




おわり