ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

コスモス畑でうっとり写真を撮る

10月20日の写真です。
今回は京都府亀岡市の「夢コスモス園」にやってきました。

場所でいうとこの辺になります。



f:id:nappai1:20181021215152j
いいですね~こういうフォトスポット。活用しませんでしたが…。


f:id:nappai1:20181021215155j
葉っぱのアーチをくぐり抜ける最中も一面にはコスモス畑!目のやり場に困りますね…。


f:id:nappai1:20181021215158j
この日の関西は朝は天気がぐずついていたため雲が多めです。


f:id:nappai1:20181021215202j
ちなみに風も強かったです。わざとシャッタースピードを遅くしていますが、後述のマクロで撮った写真は風に煽られて辛かったです。


f:id:nappai1:20181021215205j
逆光で試しに撮ってみます。逆光はあまり撮らないんですがたまにはいいですね。


f:id:nappai1:20181021215209j
田んぼの水族館と書かれた看板。一応水面を見てみましたが何も見つけられませんでした。


f:id:nappai1:20181021215212j
このコスモス園ではカカシコンテストを行っているようで、投票を募っていました。
これは痩せたカールおじさんですね。

f:id:nappai1:20181021215214j
こんな感じでずらっと10ほどお手製のカカシが展示されていました。過去の作品は至るところに設置されていましたが、年間でよく出てきた芸能人が多かったですね。


f:id:nappai1:20181021215220j
カカシやコスモス以外にも千日紅が大量に植えられていました。これは植えられていたという表現で正しいんだろうか。

f:id:nappai1:20181021215217jf:id:nappai1:20181021215223jf:id:nappai1:20181021215231jf:id:nappai1:20181021215228j
ちょっと変わったコスモスがあったのでマクロで何枚か撮ってみました。

f:id:nappai1:20181021215239j
このうちの1つは「ダブルクリック」って名前なんだそうです。花びらが2枚あるからだろうか。


f:id:nappai1:20181021215233j
だいたい一周まわったところで日が差してきました。


f:id:nappai1:20181021215149j
入園料大人1人500円(休日は600円)でリーズナブルですし、比較的京都に近いところにあるので若い方が結構いらっしゃいましたね。インスタにうpするアレでしょうか。フォトスポットが何箇所か用意されているので、写真映えする場所は見つけやすいでしょう。


このあとめっちゃ美味しいごはん屋さんを見つけてしまって、また行こうと思ったのでした…。


おわり