ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

ナゾガモさんが一羽[千里南公園]2018.03.31

3月31日の千里南公園です。

前回の市場池公園からの流れなので、大した写真はありません。

この間のように思えるのですが、こちらには昨年5月から訪れていなかったようです。

f:id:nappai1:20180403230433j
遠くにいらっしゃるこの方は…
最初マガモかと思ったのですが、よくよく見てみるとカルガモ×マガモの交雑種のようです。

こんな子いたっけか…?


f:id:nappai1:20180403230434j
カルガモさんの群れに混ざっています
よく見ると嘴がカルガモのそれですね。



f:id:nappai1:20180403230435j
近くによってきたので正面顔も
一年前は居なかった気がするのですが…いったいいつからいたんでしょう。

目立つ個体なので、これから観察がしやすそうです。


なんと写真は三枚しかございません!
マルガモさんのことを書きたかっただけなので!!!


おわりっ