ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

【鴨好きにはたまらない】珈琲倶楽部かるがもに行ってきました

先日、大阪の天神橋六丁目駅の近くにある、珈琲倶楽部かるがもに行ってきました。
せっかくなので関西弁っぽく書こうと思います。

場所はこちら

ちょっと前に天六の商店街を歩いとる時に見つけて、「また時間があるとき」にと、よう分からん言い訳で、また今度にしよかと思とった喫茶店です。
見つけてからだいぶ日が経ってしもたけど、やっと行く決心がつきました。

なんといっても、入り口がめっちゃ"一見さんお断り"的な雰囲気を醸し出しとって入りにくいんよ。
入り口のメニューはもうほんまこれでもか!って言うくらい可愛いねんけどな…。
f:id:nappai1:20160504214608j:plain
どんっ!

これの上に乗っかってたやつ。
f:id:nappai1:20160504214611j:plain

えっとな、多分この写真じゃ伝わりにくいねんけど、カモがいっぱいおるんわかる?w
f:id:nappai1:20160504214610j:plain
こんなんもうカモ好きとしては行くしかないやろ…!!


横を見ると…。
f:id:nappai1:20160504214606j:plain

f:id:nappai1:20160504214607j:plain

前回見た時はこんなんなかったけどな。

入り口にもあった。
f:id:nappai1:20160504214612j:plain

イラストが"オシドリ"

あかん、こんなんわろてまう。
このディープな感じめっちゃ好き。

爆笑しながら店内に入った。

f:id:nappai1:20160504214613j:plain
これは階段を上がったところから下を撮った。

f:id:nappai1:20160504214614j:plain
入口の看板。
かわいい。

店内の写真は撮ってないから食べログとかその辺見てな。
内観写真 : 珈琲倶楽部かるがも - 天神橋筋六丁目/カフェ [食べログ]

入ると姉ちゃんが「好きなとこ座って下さい」と案内してくれたから、店もそんな広ないしちっこいテーブルの方がええかなと思て、二人掛けのテーブルに行った。
探鳥のあとやったから荷物がそこそこあって、ちょっと狭そうに座っとったら姉ちゃんが「席くっつけられませんけど、そこでいいですか?」とわざわざ聞いてくれた。
「ほな、そっち行きいますわ」と大きい4人掛けのテーブルに移動した。

水を持ってきてくれた姉ちゃんが、「ご注文決まったらまた呼んでください」と声を掛けてくれた。
メニューを見るとケーキセットがあったので、水出しコーヒーを推してたのもあり、ケーキセットにしようと思った。
連れは、入口のとこにあったメニューに”かるがもパフェ”と店名にちなんだパフェもあったので、コーヒーと一緒頼んだ。

姉ちゃんを呼んで、ケーキセットを注文すると、ケーキセットについて来るケーキのメニューを出してくれた。
モンブランと迷ったが、チーズケーキにした。
連れが例の"かるがもパフェ"を注文すると、姉ちゃんが「結構大きいですけど大丈夫ですか?」と案じてくれた。
「大丈夫です」と答えると、オーダーが入った。

「ケーキセット(ここは覚えてない)と"カルパ"!」

「カルパ!?!?!?!?!」
そんなタコパみたいなノリで略すねんな。

厨房はおばちゃん一人でやっとるみたいで、カルパとか手のかかるもん注文して申し訳ない気持ちになった。
10分ちょっとくらいでカルパが来た。

まずわたしのケーキセット。
f:id:nappai1:20160504214615j:plain

そんで連れのカルパ。
f:id:nappai1:20160504214616j:plain

f:id:nappai1:20160504214617j:plain

めっちゃ普通。
しかも美味しい。
いや、チーズケーキもおいしいけど、わたしパフェとか食べへんからちょっとなと思て注文せんかったんよ。

ほやけどカルパのインパクト強すぎて負けた感半端ない。

コーヒーはコクがあるのにあっさりしてて美味しかった。
でもやっぱカルパインパクトがな…ww

店内にある棚にもカモがもうめっちゃおったから、1つ売ってくれへんかと思とったけど、多分高いんやろうな。。
BGMもシジュウカラみたいな鳴き声が一緒に入っとるヒーリング・ミュージックやったし、ゆったりとくつろげた。

常連っぽいひとが目玉焼き乗っとった美味しそうなご飯食べとったから、今度はそれ頼もうかなと思ってます。

それにしても、オシドリとカルパがすごかった。

また行きますわ。

おわり