ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

鳴き声はするも見つけるのに一苦労[服部緑地]2016.05.01

5月1日の服部緑地です。
最近は服部緑地ばっかり撮りに来ている気がします。

いつもの場所に来ました。

まずはセンダイムシクイ(と思われる)
f:id:nappai1:20160505221458j:plain


エナガが群れで居ました。
f:id:nappai1:20160505221456j:plain

f:id:nappai1:20160505221454j:plain

f:id:nappai1:20160505221453j:plain


その近くにシジュウカラ
f:id:nappai1:20160505221455j:plain


キビタキかと思って近づいたらアカハラ
f:id:nappai1:20160505221451j:plain

それとキビタキ
前回のよりはずっとマシ…枝被りすごいけど…。
f:id:nappai1:20160505221452j:plain


その後近くにある服部霊園でカワセミでも撮ろうかと考えておりましたが、体力の限界でカワセミの姿を確認して帰りました。

行く途中に居たツバメ。
f:id:nappai1:20160505221459j:plain

今回は全体的に遠く消化不良となってしまいましたが、また再挑戦したいと思います。

おわり