ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

映画プリキュアオールスターズ~みんなで歌う奇跡の魔法~を見てきました。※ネタバレ感想

毎年恒例の、3月19日の朝一発目から映画館にピットイン。

発券して、いざ着席。

ほぼほぼ後ろめ、真ん中。いつもどおりのいい席。

去年と同じく事前情報はほぼ得ずに見に行きました。

歌が良い

お歌から始まる。そうか、これはミュージカル調だったかと今更気づく。

話が流れていくにつれ、ミュージカル調ということだけあり、歌がキーポイント。ぐっと入り込んでくる。

その歌がまた良い。

あと、去年の映画が酷かったので、今回パンフレットを買うかどうか悩んでいましたが、買ってしまいました。

CD付きというパンフレットもありましたが、今回の映画の曲がセットでついてくるなら間違いなく買ってました。

どうやらついてくるのはテーマ曲らしいので、パンフレットのみの購入です。

パンフレットには、今回の映画の歌詞付きだよ!みんな買ってね!

歴代のプリキュアたちは大体檻の中

なんと、総勢44人…。

今回の映画では、あまり喋る機会のないプリキュアは敵の檻の中に既に捕まっています

あのキュアブラックさん、キュアホワイトさん、キュアドリームさんでさえ、檻の中でした。

主に活躍するのはここ3年くらいのプリキュアたちです。

ドキドキプリキュアハピネスチャージプリキュアプリンセスプリキュア、そして今作の魔法つかいプリキュア

スマイルプリキュアがオールド(になりつつある)プリキュア枠…!?

わたしとしては、ここが一番ビックリしたんですが…。

かつてのピンクプリキュアたちが主人公を助けるシーンがあって、そこにキュアハッピーが…。

他に居たプリキュアは、キュアピーチキュアブロッサムキュアメロディでした。

そこにハッピーが…。………。

時代の流れを本当に感じました…。

劇中でネタバレ

なんとなんと!!サファイアの石を使って見たこともない(当時は)フォームに大変身しちゃいます。

次の日TV版を見るとリンクルストーンサファイアを手に入れる話だったので、「昨日見たぞw」と思わずTVにツッコミしてしまいました。

そういえばおととしのNS3見に行った時は、キュアハニーがTV版で出てきてなかったけど映画で出てきて、周りのお子様に「キュアハニーだ!」なんてネタバレされちゃったな…。

総評

 

今作は敵に精神攻撃を仕掛けていくところの歌が非常に良かったです!

「考えてみて」と問いかけていくところです。

ソルシエールさんはわたしは「ヒーラー」だったのかなと思うんですが、どうでしょうか。

そして、キュアエコーちゃん!

まさかキュアエコーが出てくるとは思わなかった………!!しかも喋る喋る!もう完全にドリームさんの枠!

 

去年は買わなかったプリキュア新聞も買いました。

NS3のとき以来だよ…。買っちゃったよ…。NS3のときは他にも奮発して色々買っちゃってるからな…。

 

プリキュアオールスターズは泣いてしまうものなんです。

大好きなプリキュアが動いて喋って。

喋らなくても、端っこでも、変身フォームが大画面で大音量で見られて。

絶対勝つって分かってるんだけどプリキュア頑張れ!って応援したくなる。

先月まで活躍していたプリキュアが先輩になって、バトンタッチして受け継がれていく。

そんなプリキュアオールスターズが好きです!

今回は5点満点中5点です!!

 

おしまい!

 

(…それにしても今作は先輩面してたプリキュアすごく多かったな…)