ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

雨雫と桜[明石公園]

4月8日の写真です。


桜目当てに明石公園にやってきました。
こちらは桜の名所100選に選ばれているようです。

f:id:nappai1:20170417212726j:plain
5分咲きと聞いていましたが、ほぼ満開に近いですね。
この島はカワウくんたちのコロニーになっていました。


f:id:nappai1:20170417212725j:plain
雨が少し降っていたので雨宿りをするためにボートを借りる人もいました。


f:id:nappai1:20170417212727j:plain
桜とユリカモメ。君たちはそろそろ帰っちゃうのかね。


f:id:nappai1:20170417212721j:plain
嘴に花粉をたくさんつけたヒヨドリ。一生懸命蜜を吸っていました。昔学校帰りに吸っていたサルビアの花を思い出します…。やっぱ美味しいのかなあ。


f:id:nappai1:20170417212724j:plain
こんにちは。
安定のカルガモさん。桜の樹の下で毛繕いをしていました。



f:id:nappai1:20170417212722j:plain
「なんでしょうか」

何でもないですが…。良い立地のところに住んでますね。



公園を一周したところで雨は本降りに。
花見客はどんどん帰っていきました。



f:id:nappai1:20170417212729j:plain
雨雫と桜。雨の時はカメラを持ち出さないので新鮮ですね。



f:id:nappai1:20170417212731j:plain
桜に優しい霧雨でした。


f:id:nappai1:20170417212728j:plain
雨雫が重そうですね。元気がないように見えます。


明石公園は名所に選ばれているだけあって、池を囲うように桜が咲いていて美しい景色を楽しむことが出来ました。
花見をするのであれば駐車場渋滞が起こるので、早めに場所取りしたほうがいいかもしれません。

しかし花見客が減って写真は撮りやすくなりましたが、傘を片手に写真は撮るもんじゃないですね。