ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

よつばと!ひめくりカレンダー2015買ってきたよ~っ

f:id:nappai1:20160413202608j:plain 「好き」と「憧れ」の違いがわからない@nappao1です。

毎年恒例のよつばと!ひめくりカレンダーの時期がやってまいりました。

世間では修造カレンダーが騒がしいのですが、わたしは数年よつばと!のカレンダーを愛用しております。 会社のデスクも卓上バージョンのよつばと!月めくりカレンダーを使っており、3月いっぱいで終わってしまうため発売を待ち構えておりました。

そして・・・本日発売でした。

まず気になるのは自分の誕生日の絵柄

私の誕生日6月24日、この日は「UFO記念日」とかいう日らしいのですが。

Googleの画像検索ですらふざけた画像しかでてこないぞ。

モチのロンでよつばと!ひめくりカレンダーもUFO記念日でパッとしない感じで編集されてました…。

いつも迷う日めくりの置き方

よつばと!の日めくりカレンダーは2パターンで置くことが出来るんです。

背を折り曲げたく無い派

f:id:nappai1:20160413202606j:plain

寝かせて置いてぺろっとめくるタイプ。

毎日絵柄を見たい派

f:id:nappai1:20160413202607j:plain 立てて置くことによって絵柄も日付もちゃんと分かってやったぜな一石二鳥タイプ。

わたしは後者派

なぜなら、よつばと!日めくりカレンダーには毎日めくって癒やされる楽しみがあるからです。

会話のネタにもなるし、食卓が明るくなります。

結論

f:id:nappai1:20160413202605j:plain よつばかわいい!

やんだとジャンボみたいな友達がほしい!

ふーかちゃんみたいな彼女がほしい!

よつばと!はトイレに置くのがお勧めです。