ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

クロスバイク用のスマホホルダーとドリンクホルダーを購入しました

撮影に行くとき、自転車で行く道はやっぱり車やバイクと違うので、ナビが必要だと感じていました。
しかし、鞄に入れていると何も聞こえないので、下調べをしっかりした上で勘を頼りに漕いでいました。

どうしてもそれでは不便なので、スマホホルダーをアマゾンでぽちってみました。
ついでに最近暑いのでドリンクホルダーも買いました。

買ったのはこれです。

f:id:nappai1:20160531194153j:plain


開けるとこんな感じ。
f:id:nappai1:20160531194154j:plain


f:id:nappai1:20160531194156j:plain
スマホホルダーの中身です。
オレンジのバンドはシリコンです。
替えで黒が付いていました。


f:id:nappai1:20160531194155j:plain
ドリンクホルダーは2個セットです。
ペットボトルもOKで、2個セットで、ネジがついているのが決め手になりました。
フレームのネジは、購入初日に何故かどこかに飛んで行って無くなっていたので…。

まずはスマホホルダーをつけてみました!

※たまにブレてる写真があります。
これでもフォトブログかよっていうツッコミはやめてね☆


iPhone装着なしの状態

f:id:nappai1:20160531194157j:plain

f:id:nappai1:20160531194158j:plain

iPhoneを装着した時
f:id:nappai1:20160531194149j:plain


iPhoneを装着した時(バンド有)
f:id:nappai1:20160531194150j:plain

f:id:nappai1:20160531194151j:plain

f:id:nappai1:20160531194152j:plain


通勤に使ってみましたが、しっかりホールドしてくれています。
固定している台は回転するので、横向きにも出来ます。

本当はハンドルの所(ライトが付いているところ)に固定したかったけど、細すぎて無理でした。

ドリンクホルダーをつけてみました!

f:id:nappai1:20160531194159j:plain

f:id:nappai1:20160531194200j:plain

増し締めで六角レンチが必要でしたが、難しくもないのでそのまま装着できました。

感想

どちらもいい感じです。
シンプルかつかっこいい、それでいて安価で手が出しやすいものを探していたので、満足しています。

スマホホルダーは防水になっている鞄タイプも悩みましたが、ナビ+充電で考えると熱暴走するのではないかと思い諦めました。
タンクバッグみたいな感じもすごい便利なんだろうけどなぁ。
野鳥撮影時は絶対邪魔になるし、つけっぱなしでいける(盗まれやすいけど)ので、まあとりあえずはこれでいいかなと。

ドリンクホルダーはペットボトル対応が良かったのでこちらを購入しています。
ほんとはカーボンとかシルバーが良かったんだけど、安価で2個セットでネジ付きっていうのが決め手になりました。
専用のドリンクボトルを買う所まで考えてないので、こちらもとりあえずはこれでOKかと。

しばらく使用してみて、耐久性に期待したいと思います。


おわり