ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

公園はしごの為にクロスバイクを買ってしまった

クロスバイクをとうとう買ってしまった。

f:id:nappai1:20160522110046j:plain

[
www.cb-asahi.co.jp]

煩わしい状況を打開した。
ちょっとした距離でも電車で移動しなければいけなかったのも、こいつで少し足を伸ばすことも可能となった。

f:id:nappai1:20160522110117j:plain
買った当日に嬉しくてiPhoneで撮ってしまった。

乗った時の体勢がCB400SBに乗ってた頃を思い出す。
思い出すだけであって前傾にはなってなかったけどさ・・・。

自転車のアングルを考えて撮影するときもCB400SBのあの頃を思い出す・・・。

f:id:nappai1:20160522110118j:plain
これも初めて自転車で通勤してみた時に嬉しくてiPhoneで撮ってしまった。


f:id:nappai1:20160522110045j:plain
いつも共に移動するGIANTクロスバイクマンとツーショット。



新大阪から東三国は車と違って自転車の移動が面倒だった。
自転車が通れない道に度々出くわす大阪は生きづらいので、自転車ナビのアプリを買った。

カバンに入れている状態だとiPhoneの音量をMAXにしていても何も聞こえない。
公園内で設定して走りだすとリルートを繰り返すことがある。
「ルートから外れました、ルートからはずルートからはずルートからルートから…」を延々と。
子供の横を走るとき「頭の可笑しいおばさんがいる」と思われたに違いない…。


今後はドリンクホルダーとスマホをマウントする何かを買いたい。
はて、私は沼に片足を突っ込んでしまっているのかもしれないな。


おわり