ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

アンズと菜の花

3月20日の鶴見緑地です。

3連休最後の日。

大阪の朝は少し春服では肌寒い程度でしたが、どうしても早く買った春服が来たくて強行突破。やっぱり朝は寒い。

PRONTOでハームチーズトーストとホットコーヒーを食した後、車に乗って出かけました。向かう先は菜の花が満開の鶴見緑地

f:id:nappai1:20170320203943j:plain
所謂「タムキュー」と言われるレンズで大体花は撮っていますがアングルにも飽きてきた感。ピントの合い方が独特で、真上から撮るとピントの合った所が浮いたような写真になる所が好き。


f:id:nappai1:20170320203942j:plain
こちらはアンズ。スケッチする方たちがチラホラ。梅にも似てるし桜にも似ていますね。


そろそろ帰ろうかと歩いているといつものカルガモがごはんを食べていました。


f:id:nappai1:20170320203945j:plain
土を掘り返して草か土の中にいる何かを食べていました。




f:id:nappai1:20170320203946j:plain
かなりお腹を空かせているようで、子供が驚かしても警戒しただけでずっと潜って食べていました。



f:id:nappai1:20170320203947j:plain
それ絶対見えてないでしょって思う場面が多々ありましたが、多分見えているんでしょうね。




f:id:nappai1:20170320203944j:plain
普段はあんまり見えないところもサービスしてくれました。
食い込んだ肉の所を人差し指で突いてみたい…。





花の写真に対してカルガモつがいは2倍近く写真を撮っていたので、この比率になっています(汗)
結局カルガモの写真しか撮ってなくっていつもの通り反省しています(汗)



おわり