ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

ちと早かった梅と鳥[万博記念公園]2017.02.18

2月18日の万博記念公園です。

この日から梅林は解禁らしく立ち寄ってみましたが、やはり早かったらしく寂しい写真となってしまいました。

f:id:nappai1:20170227220244j:plain
ジョウビタキ嬢のご案内。よく看板の上にいるね。


f:id:nappai1:20170227220243j:plain
シロハラ君。
シロハラは鳴き声が空のバケツをひっくり返して、湯船に沈めるときの音に似ているので、バケツ君と呼んでいます。
ベコッボコッベコッ、みたいな感じ。


f:id:nappai1:20170227220242j:plain
イカルを探してたのに、出てきたのはルリビタキ嬢。実は出会うのは初めてでした。
オスのルリビタキが出てきてくれたらなぁ。


f:id:nappai1:20170227220241j:plain
寂しい梅林。
もうちょっと咲いたらこのアングルは綺麗なはず…。


f:id:nappai1:20170227220237j:plain
梅の後ろにいるのは毛繕いをするシジュウカラ


f:id:nappai1:20170227220236j:plainf:id:nappai1:20170227220238j:plainf:id:nappai1:20170227220239j:plain
すっごい毛がボサボサ(笑)
普段シジュウカラにあまり目を向けてないのもあって、ここまでボサボサなのは初めて見たかも。


f:id:nappai1:20170227220234j:plainf:id:nappai1:20170227220235j:plain
この梅の咲いてない具合すごい(笑)


f:id:nappai1:20170227220240j:plain
最後はメジロです。
メジロも春先になると撮りたくなります。



なんでここまで梅が咲いていないんだ…!早すぎるのか…そうなのか…。

まだまだ梅の季節は続く…!


おわり