ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

淡路島で見つけた野鳥 2016.05.05

更新が遅れてしまいました。

GW中は淡路島に居たので、暇な時間を見つけて野鳥撮影に行って来ました。
これといって珍しい鳥には出会えませんでしたが、自分が住んでいた周りにも意識するといっぱい野鳥が居たんだなぁと感慨深くなりました。

イソヒヨドリです。
町中でかなり見かけました。
f:id:nappai1:20160505222526j:plainf:id:nappai1:20160505222527j:plainf:id:nappai1:20160505222540j:plain

f:id:nappai1:20160505222532j:plain
ハクセキレイです。
f:id:nappai1:20160505222531j:plain
綿毛のようなものをくわえてます。

f:id:nappai1:20160505222529j:plain
アオサギです。
木の上に止まるのはよく見ますが、屋根の上にナチュラルに止まってるのは初めて見ました。
f:id:nappai1:20160505222528j:plain
空も飛んでました。
f:id:nappai1:20160505222534j:plain

ウミウ君も飛んでました。
f:id:nappai1:20160505222535j:plain

コサギも飛んでました。
f:id:nappai1:20160505222537j:plain

トビ。かなりいました。
f:id:nappai1:20160505222530j:plain


イソシギです。
f:id:nappai1:20160505222539j:plain


f:id:nappai1:20160505222538j:plain

かくれんぼ状態ですがヒヨドリもいました。
f:id:nappai1:20160505222533j:plain

ウグイスの声が民家の裏から聞こえましたが、人の家の裏になんか入ることができないので断念。
あとは崖とかから聞こえてきていました。
人間が入れる場所ではない所で鳴いていたので、まぁいつものことか、賢いなと思いました。


次の日は朝のうちから小雨が降っていたので自転車で行ける範囲で漁港まで行ってみると、セグロセキレイが黄昏ていました。

f:id:nappai1:20160510211607j:plain

f:id:nappai1:20160510211608j:plain

f:id:nappai1:20160510211609j:plain


いいねぇ淡路島。また帰ってきたら野鳥撮影に行きたい。
次回はずっと行きたくてたまらない淡路島公園に行きたい。


おわり