ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

隣の田んぼのカルガモの近況

なぜか定期更新化しそうな家の隣の田んぼのカルガモのお話です。

前回はこちら
www.natsutan.com


相変わらず毎日やってきています。
隣の田んぼと、道を挟んで1つ田んぼがあるのですが、どうやら後者の方にもごはんを求めてやってくるみたいです。

6月26日の後者の田んぼのカルガモです。
f:id:nappai1:20160627223713j:plain

f:id:nappai1:20160627223714j:plain


見ていると横目で私の様子を伺っているようでしたが、すぐに潜ってごはんを食べていました。
お腹のあたりを泥だらけにして首を突っ込んでいます。


6月27日の隣の田んぼのカルガモです。
f:id:nappai1:20160627223715j:plain
iPhoneからだと何が起こっているかわからなかったため、カメラを出して撮影しました。

相変わらず三脚が諸事情でないためご愛嬌なんですけど…。
f:id:nappai1:20160627223711j:plainf:id:nappai1:20160627223710j:plainf:id:nappai1:20160627223712j:plain
6月27日は2つの田んぼ両方散り散りになって2羽ずつ浮いてました。


朝は相変わらずいないので、早起きしても出会ったことがありません。
夜は帰りが遅いのでご愛嬌写真ばかりです。


稲も少し伸びて、田んぼも色づいてきました。


連日の雨で田んぼの水がひたひたなので、先週に比べてカルガモが少し沈んでいるようにも見えます。
…沈んでいたらマズイのか。



カルガモが隣の田んぼに浮いていることで良いこと】
・癒やし
・癒やし
・癒やし
・癒やし
カルガモを間近で見るために、階段で家まで駆け上がる習慣が身につく

いいコトづくしのカルガモさん、もっともっと家の隣にいてください!!!!


おわり