ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

【桜の名所100選】三多気の桜を見に行ってきました

ちっす!おなぱだよ
今回は三重県にある多気の桜に行ってきました!!!

桜の開花状況を公式ページで確認して、お祭りが行われるという4/10に狙いを定めて予定を立てました。
三多気の桜開花情報

撮るなら朝焼けの時がいいよね

大阪から大体2時間半くらいで行けるので日の出の5:30に合わせて3時頃出発。

1:30起きるはずだったのに、なんと2:45起床。
慌てて準備をして出発。

なんとか5:40頃には三多気の桜の駐車場に到着。

ここから結構急な坂道を10分くらい歩くと撮影スポットに到着します。

坂道を抜けるとそこは美しい棚田でした

f:id:nappai1:20160420234839j:plain
午前6時前です。


ちょっと明るくなってから撮ったのがこれです。

f:id:nappai1:20160420234840j:plain



それにしても、桜の名所百選というだけあって、カメラマンの数が多かった。


f:id:nappai1:20160420234841j:plain

うわぁ・・・。(午前7時前)


曇りで風もあったので棚田の水も少々揺れて、あまり良い絵は撮れなかったけどそこそこ満足したので次の目的地に移動。

帰り道も何枚かパシャパシャと。
行くときは暗くてあまり見えなかったんですが、明るくなると桜と菜の花とユキヤナギと茶畑が目の前に広がりました。

風景だけの写真になりますがちょっと載せておきます。

f:id:nappai1:20160420234842j:plain


f:id:nappai1:20160420234845j:plain


f:id:nappai1:20160420234848j:plain
桜、ユキヤナギ、菜の花、この3つがコラボレェイションした瞬間です。
ただ、葉桜気味ですね。


f:id:nappai1:20160420234843j:plain
散っていった花びらが降り積もっています。


f:id:nappai1:20160420234847j:plain



f:id:nappai1:20160420234849j:plain


f:id:nappai1:20160420234850j:plain

お茶っ葉も有名なのかなぁ?


f:id:nappai1:20160420234844j:plain


f:id:nappai1:20160420234846j:plain
こういうの、もうあんまり見なくなったなぁ。


f:id:nappai1:20160420234851j:plain

駐車場まで戻ってきました。トイレの前からです。

f:id:nappai1:20160420234852j:plain

ありがとうマツダ・デミオ

f:id:nappai1:20160420234853j:plain

置き土産です(ロマンチック)


次の目的地に移動します。

つづく



追記:4/26書きました
www.natsutan.com