ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

立ち入り禁止が解除された昆陽池公園にて

3月26日の昆陽池公園です。


昆陽池公園は今年鳥インフルエンザが発生し、園内の殆どが立ち入り禁止になってしまったため新年のご挨拶から行けていない状況でした。
心配で居てもたってもいられない毎日でしたが…2ヶ月ぶりに訪れてみることにしました。


f:id:nappai1:20170409113922j:plain
こんにちは。
いつもの場所にいるカルガモ君。安定して可愛いですね。



f:id:nappai1:20170417214253j:plain
こんな感じなんですね………。
夏場は給餌池がお掃除中だったからここで窮屈そうにしてたね………。


f:id:nappai1:20170417214254j:plain
コブハクチョウさん…。
現実を受け止めたくないですが…。
早く池に帰れるといいですね。

係の方がずっと掃除されてました。いつもありがとうございます。




アイガモさんたちはどうなってるんだろうと覗いてみると…。


f:id:nappai1:20170409113921j:plain
おった。



f:id:nappai1:20170409113919j:plain
ミドリのアイガモさんもおった。


f:id:nappai1:20170409113920j:plain
でも君たちも寂しそうだね…。そりゃそうだよネ…。

後日談なのですが、給餌池のもう1羽のアヒルさんは別のところに隔離されてるみたいですね。
この日は見つけられませんでした。


f:id:nappai1:20170409113916j:plain
かなりくつろいでいらっしゃるようですが、雨が降っています。


f:id:nappai1:20170409113915j:plain
給餌池に降り注ぐ雨。



給餌池も随分と寂しくなってしまいました…。




他の場所はどうなってるのかと覗いていました。


f:id:nappai1:20170409113917j:plain
カルガモくんもこちらの様子をうかがっているようです。


f:id:nappai1:20170409113918j:plain
「なんや!」


f:id:nappai1:20170417214251j:plain



f:id:nappai1:20170417214252j:plain
チームKさんも頑張って観察されているようです。



色々書こうかと思いましたが…。連々書いてもしゃーないので、

今回の件は、
みんなシベリアに渡って行ったんだと思うことにしました。


コブハクチョウさん、いつになったら池に帰れるんでしょうか。
生き生き過ごす鳥さんたちを早く見たいものです。


おわり