ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

写ルンですを使って旅行にいくぞ!【③六甲山牧場で動物を撮る編】

写ルンですは手強い。

前回
www.natsutan.com


クリスマス・イヴは神戸の六甲山牧場に出かけました。
今回の記事も写ルンですには注釈を入れることにします。

入園

駐車場に車を停めて、一歩牧場に足を踏み入れると、羊が当たり前のように散歩しています。

f:id:nappai1:20161230211440j:plain
ドッドッドッ…


f:id:nappai1:20161230211441j:plain
ドッドッドッ…


人間が羊に道を譲る環境です(汗)
※試しに突っ立ってみたら羊はすんなり避けて歩いていきました。

目指すはアヒル小屋

どこに出かけるにしても鴨を欲しているので、今回も一目散にアヒル小屋に向かいました。

到着すると…

f:id:nappai1:20161230211443j:plain
チョ~クリスマス~~~~

コールダックの名前が結構ひどい感じになってました。

  • 白コールダック
    • チェダー
    • リコッタ
    • ペコリーノ

チーズやんけ!!!

  • 茶緑コールダック
    • サラダ
    • しそ
    • あおば

…副菜やんけ!!!

…つぎつぎィ!

アヒル&コールダックと遊ぶ

コールダックとアヒル、それぞれの小屋で過ごしていましたが、アヒルは1羽だけでした。
f:id:nappai1:20161230211442j:plain
遠くを見つめるアヒル…。

通り行く人間はこのアヒルを見て
アフラックだ!」
「保険勧誘だ!」

などと暴言を吐き捨てていますが
このアヒルに罪はございません…。
あの優秀すぎるアフラックダックが悪いのです。


鳴いては辞め、鳴いては辞めをコールダックと交互に繰り返しで、
あまりにも寂しそうだったのでしばらく様子を見ていました。

一方コールダックはと言うと

f:id:nappai1:20161230211445j:plain
ずぼーん
どうやら少し穴が開いてるようで、底に溜まっている水を飲んでいるようです。



アヒルも心配ですが、広場でクリスマスの記念撮影が出来ると放送が入り、気になるので行ってみることに。

記念撮影

f:id:nappai1:20161230211414j:plain
これがクリスマスの魔力ってヤツか
写ルンですで撮ってます。

再びアヒルと遊ぶ

記念撮影もできたので、またアヒル小屋に戻りました。
係の人が出入りする倉庫が目の前にあり、何か作業をしていたので、ごはんをくれると思い込んだのかアヒルの動きが可笑しい。

f:id:nappai1:20170101103525j:plain
スッ!!

f:id:nappai1:20170101103526j:plain
グァッ!!

f:id:nappai1:20161230211448j:plain
スッ!!

f:id:nappai1:20170101103526j:plain
グァッ!!

f:id:nappai1:20170101103525j:plain
スッ!!

f:id:nappai1:20161230211448j:plain
スッ!!

この反復横跳びを係の人が倉庫から出ていくまで何度も繰り返していましたが、係の人が倉庫から出ていくとアヒルも動かなくなりました…。

羊と遊ぶ

六甲山牧場には景色がきれいに見られる場所にポイントが設定されているので、時間も余ってるし行ってみることにしました。

写真を撮って遊んでいると、羊が一匹迷い込んできました。

f:id:nappai1:20161230211446j:plain
急ぎ足で何処へ向かうの~?



仕方ないので私も鴨のモノマネをしながらついていく事にしました。



f:id:nappai1:20161230211447j:plain


これがクリスマスの魔力ってヤツか

昼ごはんを食べる

人はそんなに居なかった気がするのですが、昼食を食べようとするとかなり混みあっておりました。
暇で仕方なかったのでまた写ルンですD90で撮りました。

f:id:nappai1:20170101103527j:plain
よくあるサブカル写真

再び羊と遊ぶ

f:id:nappai1:20170101103528j:plain
羊と遊ぶって言ってもずっとこんな感じで道は糞だらけなので遊ぶもどうもありません。

大体一通り見終わったので、移動しました。

六甲山ガーデンテラスへ

とりあえず六甲山といえば景色でしょってことで街の景色を一望しときました。
f:id:nappai1:20170101103530j:plain

フリーWi-Fiシリーズまた発見した。
f:id:nappai1:20170101103529j:plain

お土産屋さんは近場から着た人間のため、有り難みを感じずそのまま帰りました。

総まとめ

あれ?動物を写ルンですで撮ってなくない?

はい…。実は記念撮影の写真も貰い物なので撮ってないです…。

何しに行ったんだ!!!!!!
このタイトル詐欺!!!


続きます…(まだあるの?)