ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

服部緑地へ久しぶりに夏の花を撮りに行きました

このごろ鳥を撮りに行っても閑古鳥状態で、カルガモばかり撮っても仕方がないので(可愛いけど)、久々に花の写真を撮ることにしました。
鳥を撮ってもまともな写真は1000枚に1枚あればいい程度ですが。

場所は服部緑地都市緑化植物園と服部緑地

着いた頃には自転車だったためいつものようにバテバテ。
久々の花写真は足腰に効きますね。
立つと立ちくらみがフォァ~ときます。

f:id:nappai1:20160710165930j:plain

f:id:nappai1:20160710165929j:plain

f:id:nappai1:20160710165933j:plain

f:id:nappai1:20160710165934j:plain
蜂は鳥に比べると遅い気がして撮りやすいですね。


f:id:nappai1:20160710165935j:plain
これだけ見ると夏っぽくないですね。

f:id:nappai1:20160710165937j:plain

f:id:nappai1:20160710165936j:plain

f:id:nappai1:20160710165939j:plain

f:id:nappai1:20160710165940j:plain

f:id:nappai1:20160710165941j:plain

f:id:nappai1:20160710165938j:plain

紫陽花今年はもうダメかなぁと諦めていましたが、辛うじてまだ残っていました。

夏の花は暑くて体勢がキツイです。
鳥を撮るよりキツイ気がします。

暫くは鳥より花も頑張ってみたいと思います。

今年こそ向日葵畑を撮りに行きたい。


そういえば野鳥の会のカレンダーのフォトコンに応募していましたが、見事に落選してしまいました。
撮り始めて1年そこそこじゃぁ足元にも及びませんね。
来年、またあればチャレンジしたいですね。

おわり