ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

かしこいアカハラ[服部緑地]2017.04.29

4月29日の服部緑地です。

朝から意気込んで服部緑地へ。

暫く歩き回ると暗すぎて識別できない鳥が現れました。
f:id:nappai1:20170503180422j:plain
うーん。キビタキのメスのように見えますが、これじゃ分かりませんね…。

f:id:nappai1:20170503180423j:plain
撮影設定を失敗してしまった+居残り組のシロハラかと思って期待していませんでしたが、PCで見てみるとシロハラとも違うようです。
アカハラかなぁと思いますがどうでしょうか。


f:id:nappai1:20170503180424j:plain
アカハラはこの後頭上に現れて何枚も撮らせてくれました。
ただ…場所が悪くて枝に被ったり真上だったり木の裏に隠れたりで、1つの場所に留まってくれません(^_^;)


f:id:nappai1:20170503180425j:plain
何とかマシな写真が撮れたのはこの1枚くらい(^_^;)
短い間隔で動き回っていたので首・腰・腕が疲れてしまいました。


かしこいアカハラに遊ばれたところでお開きにしました。



おわりっ