ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

まだ居てくれたタカサゴクロサギ!いつものアヒル観察[服部緑地][昆陽池公園]2016.11.13

11月13日の服部緑地です。

流石に居ないかと思ったタカサゴクロサギ
しかし池の周りには少々人集りが出来ていました。
まだ居てくれたんだ…!と思い、少し様子を見に足を運んでみることに。

この1週間、すごい数の人が来ただろうに…と心配になりました…。
f:id:nappai1:20161113214307j:plain

f:id:nappai1:20161113214306j:plain

来週末こそ帰ってしまうかもしれませんが、引き続きマナーを守って観察をお願いしますね。


あとはヨシガモがやってきていました。
f:id:nappai1:20161113214309j:plain
オオバンと仲良く水草を食べていました。

f:id:nappai1:20161113214311j:plain
ヨシガモは角度によってはすごく男前に見えませんか?そうでもないでしょうか。


今日は朝早くから動き出したため、元気も時間も有り余って昆陽池公園まで移動しました。

いつものトリオの所に行くと…
f:id:nappai1:20161113214312j:plain
やっぱり寝ていました。ちゃんと運動しているのかなこの子は…。
それともいつも到着するタイミングが悪すぎるだけ?

f:id:nappai1:20161113214314j:plain
すごく不細工なヒドリガモ

f:id:nappai1:20161113214313j:plain
アオサギ

f:id:nappai1:20161113214317j:plain
連結ハシビロガモ

f:id:nappai1:20161113214318j:plain
近すぎてこれ以上引けませんでした。コブハクチョウ

f:id:nappai1:20161113214316j:plain
給餌池の方のアヒルもやっぱり寝ていました。

f:id:nappai1:20161113214319j:plain
人間の寝方みたいにこっくりなってました。

f:id:nappai1:20161113214315j:plain
でもこれは小さい子にごはんを与えられて反応した様子です。

あとはマガモ・ユリカモメ・カンムリカイツブリホシハジロキンクロハジロオナガガモカルガモ、と大体のカモ達は出揃った感じです。
ミコアイサはいつ来るのだろうか…それとも見つけられなかっただけ?


おわり