ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

ヘッダー画像を変えました

f:id:nappai1:20170316225201g:plain
使用ソフト:illustrator CS4
所要時間:2時間程
使用フォント:ニコモジ+
こやつにヘッダー画像を変えました。
全宇宙に発信できるような内容になればいいなと言う願いと、ブログタイトルとアヒルを混ぜました。
宇宙っぽさ、出たかな…?

矢印が指差しているお家の元ネタはこちらです。

f:id:nappai1:20161030211051j:plain

f:id:nappai1:20160522110105j:plain
シュールですごく好きなのでヘッダーに取り入れました。家の形は少し違いますが…。

今回制作したヘッダー画像は、なるべくパスを使わずに作成しました。ほぼ、丸や四角などの図形から出来ています。
案外パスを使わなくても何とかなるということが分かりました(汗)
複雑な線も、一般的に形が定まっていないもの(地球っぽいやつの中にある大陸など)は、「パスの変形」や「ワープ」の機能を使うようにしました。
その為、2時間という短時間で終わらせることが出来ました。



ところで以前使っていたマガモ君は、まだまだ力不足でCSSがちょっとマズかったので、動きが鈍くてボツにしました。
f:id:nappai1:20161124225400g:plain
このマガモ君も結構気に入ってたんだけどね…。


カスタマイズについてはこちらの記事を参考にしました。
ありがとうございました。
www.tukinasikotonoha.com


このヘッダーをしばらくは使っていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。