ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

元気なキビタキとよく寝るアヒル[千里南公園][桃山公園]2017.05.03

5月3日の写真です。

まずは桃山公園に寄ってみました。
2016年10月30日以来になりました。
www.natsutan.com



f:id:nappai1:20170503180935j:plain
その小屋ちゃんと使われてたんですね。


ブログのヘッダーにも有るアヒルの家ですが、これが元ネタになっています。(この良く分からない小屋の形が表現できなかった)
アヒルが収まってる所初めて見ました…。

f:id:nappai1:20170503180936j:plain
凄く遠いところにも2羽いらっしゃいます。


f:id:nappai1:20170503180937j:plain
小屋の前にいるアヒルは毛繕いをした後は…


f:id:nappai1:20170503180938j:plainf:id:nappai1:20170503180939j:plain
寝てしまいました。



特に動きがないので千里南公園に向かうことにしました。

さっそく到着するとキビタキのさえずりが聞こえてきます。


f:id:nappai1:20170503180940j:plain
愛想の良い子で暫くの間さえずっていました。


f:id:nappai1:20170503180941j:plain
ブルッと身を震わせた後、藪の中にすぐ消えていってしまいました。



f:id:nappai1:20170503180942j:plain
そのあと直ぐに出てきてくれて、かなり良い位置にとまってくれました!

f:id:nappai1:20170503180943j:plain

f:id:nappai1:20170503180944j:plain
大きな口を開けて一生懸命さえずっていたので、遠くまでよく響いていました。


声の主を追いかけるとキビタキが良い位置にとまっていることが多く、良い絵がいくつも撮れました。
おかげさまで有意義な探鳥となりました。


おわり