ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

写ルンですを使って旅行にいくぞ!【①言い訳編】

2016年も残り僅かですが、私の写真ストックは2016年中に終わる気がしません。
2016年中に片付けたいですが無理な気がするので、2017年になっても生暖かい目で見守ってください…。

と、言うのも大体の撮影の時は、とくまり (id:t_yamarimo)と一緒に出かけているのですが、彼の愛機D7100が入院してしまったので、野鳥などの撮影に行くことが出来ませんでした。
t-yamarimo.hatenablog.com
可哀想な記事を紹介しておきます。


このまま休日を無駄にするのも仕方がないので、代案として「写ルンです」を使って「初心に還ろうキャンペーン」を実施することにしました。



私の購入した写ルンですはこちら。
fujifilm.jp
めっちゃ懐かしいな…。小学生の社会見学以外で使ったことないぞ…!

早速開封の儀じゃ~~~

f:id:nappai1:20161230211415j:plain
パッケージ可愛いです。

第1弾の初代写ルンですに続いて
今回は、1987年に発売した「写ルンです Flash」!
写ルンですに初めてフラッシュ機能が付いた記念すべき商品です。

成る程!このデザインからフラッシュ機能がついたのね。



f:id:nappai1:20161230211416j:plain
なんかいっぱい入ってる!!!!!
ていうか
着せ替え機能って
ハリボテやんけ!!!!!!!!!ビシィビシィ!!!

f:id:nappai1:20161230211417j:plain
中身はいつもどおりの写ルンですだ!(いつも通りを知らんけど)
とりあえずお目当ての30周年モデルにへ~~~んし~~ん!

f:id:nappai1:20161230211418j:plain
ハリボテやんけ!!!!!!!!!ビシィビシィ!!!
どこまでも低コストな写ルンです…しゅき…♡

27枚撮り?でも野鳥撮影のノリなら余裕でしょ?

写ルンです」は御存知の通りフィルムカメラで、撮りきらないと現像することが出来ません…。
30周年限定デザインのものを今回試しに購入しましたが…27枚撮り。

27枚ィィ~????野鳥の時なんか1日で300枚は余裕じゃん~~~~~~~??

なーんて余裕ぶっこいてたんですが、

12月22日(木)に購入して、12月29日(木)まで掛かってしまいました。
内、休日3.5日

1日300枚だと1,050枚撮れるはずなんだけどな~~?おっかしいな~~~?


しかも12月30日に現像に行くと「4時間待ち」でどうにも作業に手がつけられず…。

もう今年の写真は処理しきれないとお手上げ状態になってしまったのです…。

次はちゃんと写ルンですと戦う記事にします!!


つづくっ!(つづくの?)