ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

鴨の皆さんは恋の季節[千里南公園][桃山公園]2017.05.07

5月7日の千里南公園と桃山公園です。

夏鳥と他の撮影の用事でやってきました。

カルガモ
カルガモは安定して浮いているので良いですね。いつでも撮りやすくて可愛いです。どこが可愛いのかと言われると上手く答えることが出来ませんが、異性に恋するときと同じなんだと思います(適当)

千里南公園のオオルリ
お山の方を登ってみるとちょっと出遅れたのかオオルリのメス(多分)にしか出会えませんでした。

他の用事が終わってから、池にいるカルガモをしばらく眺めていると何やら活発に動いていました。

変な顔のカルガモ
その顔なんですか。

その後池に飛び込むなり喧嘩の繰り返し…。
カルガモの着水
カルガモの着水
スケート場ですべるカルガモ

おすまし顔のカルガモ


カルガモ喧嘩前
カルガモ喧嘩前

このあと滅茶苦茶ケンカしました。

そして…
千里南公園カルガモ
喧嘩しながらどこかにお出かけしていきました。
多分カルガモ女子が1羽しか居なかったので取り合いでもしてたんでしょう…。


待ってみてもなかなか帰ってこなかったので、桃山公園に移動しました。


どうやら桃山公園のあひるさんたちは恋の季節らしく首を上下に揺さぶっていました。
カップルになったアヒル

桃山公園のアヒル
この2羽はカップルになれたみたいで一緒に行動していました。

メルヘンなアヒル
それにしてもこんな草むらの上にいるとメルヘンチックですね。

メルヘンなアヒル
「でしょ?」

すみません、やっぱり撤回します(^_^;)



そんなわけでGWが終わっていきました。
実家に戻らなかったGWは初めてでしたが、普段回れなかったところを長期休暇で一気に回れたので満足度の高い休日となりました。

おわりっ