ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

更新しなかった間に撮った可愛い水鳥たち[昆陽池公園][千里南公園]

舞い戻ってきましたよ 輪廻の果てより…(by六道骸)

最高に気持ち悪い台詞で始まりましたこちらの記事ですが、なんと前回の更新が8月2日。
2ヶ月半も放置しておりました。
ちょっとbeatmania IIDX INFINITASとかTales Of Xillia2とかやっててサボってました。

夏の間は運動がてらに野鳥の様子を見に行ったりしていましたが、鳥は居ない・暑い・カルガモしか居ないでだいぶ参っておりました。
盆が明けてからは少し過ごしやすくなったので、昆陽池公園や千里南公園に主に水鳥を撮りに行っていました。

季節はもう秋です。
続々とジョウビタキツグミがやってきているという情報もはいってきてます。
水鳥もハシビロガモヒドリガモオナガガモ等も10月2日の地点で確認しています。
ヒドリガモオナガガモキンクロハジロホシハジロ辺りは、愛嬌ダック'sとして、冬の間はずっと居て当たり前になっていますが、居ない間は寂しかったもんです。
ヒドリガモの姿を確認したときは、思わず「おかえり!」という気持ちになりました。

隣にある田んぼによく来ていたカルガモも、いつの日から水が張られなくなり、やってこなくなりました。
もう、稲は刈り取られたようです。
www.natsutan.com


私の心情はともかく、更新していない間に撮りに行った水鳥達が可愛く撮れています。
今から過去の情報を垂れ流しても仕方がないので、可愛い水鳥たちの写真を貼っていきたいと思います。

昆陽池公園

かわいいカルガモ
f:id:nappai1:20161023223253j:plain

f:id:nappai1:20161023223254j:plain

f:id:nappai1:20161023223255j:plain

f:id:nappai1:20161023223259j:plain

f:id:nappai1:20161023223301j:plain

よく寝るアヒル
※運動しないと足がもっと悪くなるんじゃないかと心配です
f:id:nappai1:20161023223302j:plain

f:id:nappai1:20161023223303j:plain

f:id:nappai1:20161023223258j:plain

f:id:nappai1:20161023223307j:plain

f:id:nappai1:20161023223257j:plain

f:id:nappai1:20161023223256j:plain

アヒル
※さっきのと別のアヒルです
f:id:nappai1:20161023223313j:plain

f:id:nappai1:20161023223314j:plain

f:id:nappai1:20161023223315j:plain

f:id:nappai1:20161023223316j:plain

f:id:nappai1:20161023223317j:plain

f:id:nappai1:20161023223318j:plain

f:id:nappai1:20161023223320j:plain

f:id:nappai1:20161023223319j:plain

f:id:nappai1:20161023223252j:plain
9月3日(土)、給餌池がお掃除のため、コブハクチョウたちが小屋にお引っ越ししてきたときのアヒル。
狭かっただろうなぁ。コブさんかなり居たからなぁ。

お利口なコブハクチョウ
f:id:nappai1:20161023223308j:plain

f:id:nappai1:20161023223309j:plain

f:id:nappai1:20161023223310j:plain

f:id:nappai1:20161023223311j:plain
おこぼれカルガモ
君たちはがんばってごはんを探しましょう…。


f:id:nappai1:20161023223306j:plain
水鳥ではないけど水辺に居るしね?
ハクセキレイ

f:id:nappai1:20161023223305j:plain
おかえり!ヒドリガモ

f:id:nappai1:20161023223312j:plain
同じくおかえり!ハシビロガモ


昆陽池名物アイガモ's
f:id:nappai1:20161023223300j:plain
グァ"ァ"ァ"ア"

f:id:nappai1:20161023223304j:plain
すごく短い羽

千里南公園

ツツドリが居たらしいので、狙いに行ったけど分からなくて断念した時の写真。
この日はヤマガラだけ撮って、いつものカルガモと遊んで帰りました。

f:id:nappai1:20161023223321j:plain
グァ"ァ"ァ"ア"
f:id:nappai1:20161023223322j:plain
グァ"ァ"ァ"ア"

この子の羽はなんだか若そうに見えるのですが、今年の雛でしょうか。


2ヶ月半でこんだけかーい!



やめましょう。
女の子はショッピングに自分磨きに大忙しなのです。


おわり