ここがあの女のハウスね

野鳥と旅行とその他のログ

初オシドリ 600mmは遠い。[山田池公園]2016.11.05

11月5日の山田池公園です。
山田池公園は2016年3月5日以来なので、約8ヶ月ぶりとなります。




駐車場から出るとまずモズが出迎えてくれました。
f:id:nappai1:20161106202601j:plain

その後道を間違えて出会ったのがカルガモ
いつものように喧嘩をしていました。

f:id:nappai1:20161106202600j:plain

広場に出るとメジロがご飯を食べていました。
茶色い姿も見えたのですが、ツグミだったかな…。

f:id:nappai1:20161106202602j:plain

池へ行くとカイツブリが。
f:id:nappai1:20161106202604j:plain

f:id:nappai1:20161106202607j:plain

姫を囲むようにくつろぐマガモ
f:id:nappai1:20161106202603j:plain

エナガのかわいいサービスショット。
f:id:nappai1:20161106202605j:plain

f:id:nappai1:20161106202606j:plain


山田池公園は池が広く、隅の島の影にいるオシドリは遠すぎてかなりトリミングしました。
f:id:nappai1:20161106202608j:plain
オシドリを撮ったのは初めてです。
オシドリ、キレイだけどなんだか模様が苦手だ…。



マガモのいるエリアに移動して近い所にいましたが、枝被りで思ったように撮れませんでした。

暗いところにいるのでピントもすごく合わせづらかったです。

マガモはこんな感じなのになぁ…。
f:id:nappai1:20161106202610j:plain



f:id:nappai1:20161106202609j:plain
マガモのメスとオシドリのメスのツーショット。


他にもいろんな角度のものはあったけど、結局マシなものを選ぶと何も残らなかった…。
オシドリはもう少し近いところできれいに撮りたい。


教訓:山田池公園に行くときはお弁当を持っていかないとお腹が空いて詰みます。

おわり